2012年11月28日水曜日

リスニングパワー

リスニングパワー聞き取れても意味まではつかめんな。大人の英語もneverしか分からんかった、短い英語だけどね。さっきTVで6歳くらいの外人が喋ってる英語すら分からなかったよ。 頭の中でリピートしてたら分かるが その頃には次の英語がどんどんすぎてる。リスニングパワーはそっちではない、音と意味を結びつける有効な方法はイメージらしいけどね。 TOEICが少し聞き取れるようになって喜んでる場合じゃないけど、もう少し頑張る。聞き取りできてるのに瞬時に意味を取れないのが問題なんだよね。 ⇒リスニングパワー ストリームなんちゃらとか言ってるやついるが音自体は慣れればすぐ取れる。ネイティブ音声のCD聞いてたってこの程度とはなぁ。

0 件のコメント: